work-20

こんにちわ!

春がやってきて、喜びも束の間・・・

花粉の時期がまた、やってきましたね~

 

花粉症の方の話などを聞いていると、けっこう悲惨な方々もいて、まだまだ僕は大したこと無い方だなと思って、助かってます。


以前某小学校で、プロジェクションマッピングを使った海外のアーティストの作品を紹介したアートフェスがあったようです。

僕も実物を観てみたかったんですが、何台ものプロジェクターを使い、緻密な作業で調整して、小学校の校舎にバーン!と映像を当てる、迫力あるものだったようです。

 

今回のご依頼は、この時の映像を模型を使って、再現するというものでした。

実物の何分の1という縮尺になるのですが、模型でも十分迫力が伝わってきて、映像が目まぐるしく変わり、模型(校舎)と一体となり、大変面白かったです。

展示会で使って頂いたのですが、その時の写真も一緒に載せておきます。

勉強になりました、ありがとうございました!